6週目クリアしたんですけど、
大分敵の強さに変化があるなーと感じます。
まじで出血入れないとまともにダメージがでてこない
6週目になってゴドリック兵の遺灰があることに気が付きました。
でも思ったのがなんでもかんでも楽しくやるんだったら
ステータスオール50~60でやるのが一番たのしいかなって思いました。
その都度ステータス振りなおすのもメンドクサイし
結局魔術も祈祷も技量戦士も指紋石の盾持った方が安定するし
持久力も精神も重要だったりするし
ダメージも言うてそこまで変わんない微々たるもの
魔法オンリーで1週目のわくわく感を体験しようかとも
思ってるけど、純魔って意外とどうにでもなるというか
純祈祷より全然マシなレベル。
純魔は速攻隕石の杖と重力弾とりにいけるルートあるのに対して
純祈祷ってマジでどうしようもない考えても祈祷揃えるまで
直剣等を信仰派生にするとかそんなレベル。
狂い火とかは取りにいけるけど、そっから先がなぁという
大体有能なのが敵が持ってたりとか死の根集めるか
アルター高原まで走るとかそれでも要求信仰値が高いから
結局なにかしらやんないといけない発火とかでどうにかなるレベルではない。
竜祈祷に走るにしても結局の所、神秘振るしレドゥビア持って
竜を狩るところから始まるしそれを純祈祷と言っていいのかは謎だけど
序盤のバランスがもうめちゃくちゃっすね。