shogoのゲーム三昧

レトロから最新までのゲームの話をしたい。(願望)

アトラスのゲーム

ソウルハッカーズ2がそろそろ発売されますが、 最近アトラスゲーがDLCで稼ぎコンテンツを追加するから アトラス新規の人達はヌルゲーと思ってるんじゃないかと心配。 昔はそういうのなかったからかなり地獄をみるんだけど・・・w アトラスのゲームがほんと…

ブルーアーカイブについて話たい。

一か月前からソシャゲのブルーアーカイブに復帰しました。 1.5周年らしいです。まだそんなに立ってないことに驚きです。 リリース初期にして課金周りやら動作が重くて不満があった為ログイン勢になり 休止をしておりました。当時はアズールレーンをしていた…

幻塔…

自分はやらないかなこれwww なんか操作性が悪い、近年のMMORPGはこんな感じと言われたら もう自分はMMOやれない。 街中ごちゃごちゃしてるし、原神に似たというかもろ原神やんこれ って場所がある。 PC版でやってたけど戦闘やりづらいこれ。 ログイン祭り…

噂の幻塔

ログイン祭りのようです。 こんなんあそべないじゃないか・・・。

ソシャゲを再開してます。

すいません、教えてください どうしたら課金しないでやれるのでしょうか? 課金したくてウズウズしてる禁断症状が出てるやばいです。 月1万までなら無課金でもいいでしょうか・・・? 前までは5~10万やってましたpwq

最近のスクエニはどうしたんですか?

とうとうやって参りました。 タクティクスオウガリボーンが発売します。 おいおいおいどうやらスクエニの中に有能な方がまだいるらしい。 運命の輪をベースにしているとはいうけど 運命の輪も結構よかった。 こういうのでいいんだよ。あとは変にいじらなけれ…

夏のローテーション

仕事から帰ってきて、エアコンつけて速攻シャワー浴びて エアコンの効いた部屋で檸檬堂のホームランサイズ(鬼レモン)を 二本イッキ飲みしながらゲームするようになりました。 最高やなまじで。ただ思考回路が鈍い為アクションゲーム× RPGのレベル上げぐら…

ニーアシリーズよりDODシリーズが好き。

カイネ、ヨナ、2B、デボル、ポポル色々いますけど 一番のヒロインはアンヘルだと思います。 いやあーレプリカントとかオートマタを追加要素付けて発売するなら DOD1・2をリマスターなんなりしてくれないですかね・・・。 今の人たちは2Bやよくてカイネあたり…

あんまり好きじゃないアニメのジャンル

あくまで個人的な話になるけど 好きな人がいたらほんと申し訳ないんですが なろう系が好きじゃないです。 というのも強くてニューゲーム的なノリなんですけど どうしてもテンションが上がんないです。 だって強いのわかってるのって何が楽しいんですか? た…

ライブアライブのアイテムフルコンプの仕様変更の件

これまじで先に気が付けばよかった。 最終章のデータが無駄になりましたw これちゃんと公式アナウンスしてほしいわまじで。 スーファミ版だったら最終章に持ち越せるアイテムは装備している分だけだったのに 今回は手に入れた装備と攻撃アイテムは全部引き…

ライブアライブが終わらない

なんでこのドロップ率を引き継いでしまったのか、、、、 ここは原作に忠実にしなくていいと思うw まじで落ちない。全然進めない 最終章はキューブを主人公にして仲間に高原のみを入れて レアドロップ狙いで敵を倒しまくってます。 この二人でやるのもいいけ…

ファイアーエムブレム無双風花雪月が不人気で値崩れしているらしい。

アマゾンで新品が4000円ぐらいで売っていました。 正直4000円だったら即買いしてもいいレベルだと思います。 フルプライスはどうかなー? 私はフルプライスで買いましたよ。何せDL版なので どうして不評なのかを見てみたら 金鹿ルートがひどすぎる。こんなの…

絶賛ライブアライブ中

アイテムフルコンプするためにデータを作ってます。 いやー楽しいわ。 HD化で地形が立体化して別ゲーしてるみたいだった。 特に原始や幕末はすげえ変わったと思う。 あと声優陣がくっそ豪華。 ちょっとしか出ないキャラすら豪華。 高原の森部のじいさん弱体…

連休中はカイジ月間でした。

アニメ全話みて藤原カイジの映画を3作みました。 藤原カイジの1と2の詰め込み感半端なかった。 原作やアニメの時系列と全然違うやんけwと思いながら見てました。 なんで遠藤さん女性になったん・・・。 漫画はさすがに連休期間に見れなかったので断念したけ…

モンハンの話

youtubeで見てたけど 大剣がつよいのはわかるけど、一番許せなかったのは抜刀大剣復活とか 言っておいて内容は小樽真溜めだったというオチだった。 抜刀大剣って溜め斬りをメインにしてなかったやろ。。 抜刀大剣って言っておいて抜刀術は必要ないとか言われ…

ヴァルキリーシリーズ最新作

これ、日記に書こうと思ったけど 最新作でるらしいですね。ヴァルキリーエリュシオン。 アーリィが主人公じゃないんですか?? レナス、シルメリアと人物で続いたのになんでエリュシオン? いやここはアーリィ主人公でやらんとダメっしょ。 しかも初のアクシ…

あーかっこよすぎ問題。

ライブアライブの最終トレーラーが配信されました。 www.youtube.com なにこれ別ゲーじゃん。 あとキューブがメインで入ってるのはわかってる証拠。 あいつ強すぎんだよまじで。 サポートできて攻撃できるとか何してんのって感じ。 今回はガチで高原弱いんじ…

モンハンサンブレイクMR100になりました。

いや、まじきつい。 具合悪い。寝不足できついです。 ハンマーで一気に駆け抜けました。 今回ハンマーが昔のモンハンに近かった。 すっごいやりやすかった。 あとランスも強い。 いやーもうアプデ待ちでいいぐらい遊んだ気がするw

家族が増えました。

我が家に文鳥がやってきました。 今現在、シマリス、モルモット、イエアメガエル、レオパ3匹、文鳥、パンダマウス3匹、合計10匹の家族が一つの部屋にいます。 私は自分の部屋を動物園にしたいのでしょうか? いろんな鳴き声が聞こえる毎日ですが、意外と…

Vampire Survivorsの話

アプデきまして、これでようやくひと段落なんですかね? ラスボス実装されたし、リミットブレイクも実装しましたし。 リミットブレイクに関してはこれは一つの武器縛りでやったほうが 恩恵はありそうですね。 ただようやく落ち着いたので当分Vampire Survivo…

FE無双風花雪月のメモ帳

お久しぶりです。 がっつりやってまして 主人公がレベル、ステカンストしました。 これエルデンリングのときも言ったけど やっぱyoutubeあてにしたらあかんってやつやなw このゲームで優先するのは 装備>ステータス>レベル>お金の順で優先するべきだと思…

モンハンサンブレイク

なんで抜刀大剣はないんですかね?? 溜め斬りだけが大剣じゃないぞまじで! ってかMR100行ってる人多すぎ問題。 有給のオンパレードじゃんまじで

FE無双風花雪月クリアした感想。

一週目がおわりました。 エガちゃんベレス加入ルートでした。 割とまじで楽しかった。けどね ストーリーくそすぎるんだけどw 久しぶりにみたよ、俺たちの旅はこれからだ!エンディング・・・ ぶん投げすぎるまじで。 とりあえず、主人公の専用装備?天帝の…

switchが盛り上がってます。

ペルソナ3P・4G・5R、ニーアオートマタ、MFのウルトラ怪獣版、ロックマンエグゼ なんかいろいろ発表されました。 ペルソナシリーズやれるのはでかいなー。 もういっそのことペルソナ1と2罪罰も配信してほしい。 あとライブアライブの体験版出てました。 びっ…

仕事のバランスが難しい。

社畜で頑張っておりますが、ワークバランスが大事だなって 思います。お金がたくさんもらえてプライベートの時間がないのと プライベートの時間があって、お金がないっていうのどちらがいいのでしょうか。 独身だし、もう年齢もそこまで若くないからあれです…

やるゲームいっぱい

うおおーFE無双風花雪月が終わらないー! なげえええ!もう少しでモンハンサンブレイクだし ちょっと6月忙しすぎない? 来月にはライブアライブだしやべええ 会社辞めなきゃ間に合わないー!!!! いいことなんだろうけども PSはもうちょっとがんばろう・・…

ファイアーエムブレム無双 風花雪月を買ったよ

12時間ぐらい遊んだけど 総合評価は楽しいです。 ストーリーはあるようでないような…w 結構会話パートは少ないんですよ。 準備パートがメインみたいな感じ。こっちのほうが 作業するリソースは多い寧ろ7割ぐらい。 戦闘も中々いい感じです。 あまりにもレ…

そろそろモンハン

ソロじゃなくてマルチでやりたいなー。。。 野良つらいんす、ソロで狩るのつらいんす。 友達ほしいぞおおおおおお!!! 友達売ってませんか・・・? 未だにMHP2Gの動きしかできませんけど、カウンターやると ぎこちない動きしますけど、一緒にやってくれる…

SPY×FAMILYの話

SPY×FAMILYを初めてみたら 面白いなーっておもったけど、これ式守さんと同じじゃない? 言うのがすごく難しいけど要はアーニャが学校に入学してそこから あまり進展がないんじゃないかって思いました。 アニメ見た感じだとスパイの話が最初全面的に出てたけ…

モンハンの話

サンブレイクの体験版がきてますね・・・ ガンランスたのしいー!!!フルバレットファイア?くっそたのしいんだけどあれ。 でもおじさんわかってる製品版は他の武器のインフレがはじまって結局 火力が低いというレッテルが張られるんだ・・・。 でもね、お…